当院の新型コロナウイルス感染症対策について

2 min 338 views

当院の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について

連日ニュースや新聞等でも、新型コロナウイルス感染に関する報道が続いています。

当院をご利用いただく皆様に少しでも安心して施術を受けていただけるよう

次のような対策・対応を実施しております。

①来院者用のアルコール消毒液の準備

 

 入口すぐの場所に来院者用のアルコール消毒液を準備しております。

 来院者の方にも手指の消毒にご協力をお願いしております。

 

②完全予約制

 当院は完全予約制ですので、ご来院いただいてから待合室で長時間過ごす

 ことはなく、不特定多数の人との接触を心配する必要はありません。

 ご予約いただいたお時間にはすぐに半個室の施術室へご案内いたします。

 

③接触感染予防対策

 

 院内設備(ドアノブ・イス・テーブル等)はこまめにアルコール消毒を行って

 います。

 

④タオル・衣類の交換

 

 フェイスカバーはその都度交換。

 施術着は毎回新しい物をご用意しております。

 

⑤定期的な換気

お客様が帰られた後、次のお客様をお迎えする前等、定期的に換気を行っております。そのため室内温度が通常よりやや低くなっていますがご了承ください。

⑥スタッフの対応

 ・毎日体温測定を行い、発熱が出た場合速やかにお休みとさせて

  いただきます。

 ・施術前後、施術中であってもこまめにうがい手洗い・アルコール

  消毒を徹底しています。

 ・接客、施術時は常時マスクを着用しています。

こちらも必ず目を通してください<m(__)m>

4/6月曜日からコロナ対策を強化しています

マ ス ク 不 足 に 対 応 し て

当院ではhandmade洗えるガーゼ素材マスクをご用意しています

 

現在コロナウイルス感染症の影響でマスク不足が深刻な状況です。花粉の時期も重なり、季節の変わり目での喘息などマスクを必要とされる方のお役に少しでも立てればと思っています。

大人用サイズと子ども用(未就園児~低学年)サイズをご用意販売しています。

handmadeのため市販の物よりは劣りますが、お子様の喉の加湿や、咳エチケット、不意に鼻口に手がいってしまうことを防いでくれます。何度でも繰り返し洗ってご使用いただけます。

◎注意事項◎

素人のhandmade作品になります。歪み二重縫いなどがある場合があります。ご理解いただける方のみお願いいたします。

 

関連記事