5分も運転が辛い背中の痛みと腕のシビレ

1 min 10 views

患者

女性 48歳

期間

2022/8~10 計6回

症状

日常生活にそこまで困っていないが、5分も運転すると背中の激痛、脇から腕や指にかけてシビレが出る。10分の通勤が苦痛で仕方がない。

ネットで当院を知り良くなる事を信じ、2時間近くかけて運転し、来院してくれた。

施術

初回

症状をお聞きして首が怪しいのではないかと思い、首のチェックをすると上を向くとシビレが強くなる。

まずは首の動きが良くなる事を目的に施術を組み立てていった。施術後は首が動きやすくなり、シビレも軽減した。

 

2回目 1週間後

その時はよかったが、帰る道中でまた痛みが出たした。首の動きは以前よりはスムーズに動く様になっている。

 

3回目 1週間後

1日2日はよかった気がするが、また痛みが戻ってしまった。

 

4回目 1週間後

今週は痛みが落ち着いているように感じる。通勤ぐらいの短時間では痛みはでなくなった。2時間近くの運転は痛みが出るが以前ほどの痛みではなくなった。

 

5回目 10日後

今回は来る道中もほとんど痛みは感じる事はなく運転して来れた。最近は昔から痛めている股関節の方が気になっている。

 

6回目 14日後

痛みもシビレもなくとても快適に過ごせるようになった。股関節の調子も良いとの事

考察

背中の痛みやシビレが出ていたが、原因は背中ではなく首だったのであろう。日常生活ではそこまで支障はなかったが、車の運転での姿勢が負担になっていたのであろう。首の調整をすることにより困っていた症状もなくなった。

5分で痛みが出ていたのにこちらを信じ2時間近くかけて通ってくれたことに感謝です。

 

関連記事