急に動かなくなった首

1 min 661 views

患者

37歳 女性

期間

2022/8 計1回

症状

今年の3月頃にひどい首の痛みで困った。今回はそこまでひどくはないが、昨日から動かすと急に痛みが出て困っている。頭痛やめまいなどはなく首の痛みだけである。

施術

まず首の動きを確認した。全ての動きで痛みが出るが左に振り向く時に強く痛みが出る。

首の動きに注目し、その動きを邪魔をしている緊張を取るように施術を行った。

施術後にはまだ首の痛みは若干残るものの施術前と比べるとかなりよく動かせる様になっており、痛みも落ち着いている。

後日、様子を聞くと首の調子をほぼ完治していると報告を頂いた。

考察

今回急に痛みが出た様子だが、元々の凝り性でもあり今年の3月にひどい寝違えをしている経緯から完全には元に戻っていない状態で疲れが溜まり限界がきていたのではないかと考えられる。

このようなケースは鍼が得意としているケースである。早期の施術が改善の手助けになるであろう。

クチコミも頂きました!!
関連記事