ひどい首肩こりからくる持病のめまい

1 min 705 views

患者

女性 73歳

期間

2021/3~   計3回

 

症状

10年前に自転車で転び、首を痛めて今でも首の痛みがある。上に向くと右の腕がしびれる。

2年前にひどいめまいと吐き気を襲われて救急で病院へ行き、良性発作性頭位めまい症と診断された。

それ以降、少しの事でめまいが来そう。その影響で力が抜けずいつも肩や首が凝っていて辛い。

施術内容

初回

ひどく首や肩が緊張している。まずはこの緊張を解くために施術を行った。

首肩の緊張が解けてくると頭に雲がかかっていたのが晴れてきたそうな

2回目

2日間ぐらい首肩こりを感じなく、快適に過ごす事ができていた。軽くめまいがあった。調子がよくて無理をしたせいかもしれないとの事。

 

3回目

首肩の緊張は少なくなっており、この2週間めまいの発作はない。調子が良さそうなので一度施術を卒業し、また何かあれば連絡を下さいと伝えて終えた。

考察

めまいなどは首肩の影響が深くその緊張を解いてあげると発作はなくなっていった。1度ひどいめまいを経験していると本人の意思とは関係なくなかなか力を抜く事ができずにいる方が多い。

普段から力む癖がなくなれば改善は早いのではないかと考えられる。

クチコミ頂きました
関連記事