詳細プロフィール

1 min 547 views

鍼灸との出会いは高校三年の時に部活の練習中に腰を傷めてしまいまともに動けなくなり、担任の先生に鍼治療を紹介して頂き、無事に高校最後の試合に出場する事が出来ました。

弱小ではありましたが、なんとか二回戦まで進み、仲間達との大切な思い出が出来ました。

元々身体については興味があり、整骨院の先生(柔道整復師)になりたいと思っていましたが、鍼灸ってスゴい、不思議っと鍼灸の方が魅力的に感じ、私は鍼灸師を目指しました。

卒業後、治療院に勤め、次に当院のしらお鍼灸院に勤め、往診担当し自宅、施設等往診をしていました。28年2月から前任の院長先生からしらお鍼灸院を引き継ぎ、現在は院長をさせて頂いております。

当院では中国地方でもまだ数少ない整動鍼、活法を軸に治療を行っています。

また学校の在籍中から東洋医学の興味を持ち、東洋医学系のゼミ(経絡治療)に在籍し、卒業後も東洋はり医学会関西支部、東洋はり医学会香川支部、現在は経鍼会に所属しております。自律神経系などの不調にも幅広く対応しております。

鍼灸には素晴らしい可能性があると思います。鍼灸治療をする事によって今までできなかった動作、痛み等が楽になり、LOQ(生活の質)の向上のサポートしていきたいと考えています。

生年月日  昭和61年 11月7日

出身地   瀬戸内市 (旧邑久郡)

家族    妻、息子

趣味    子どもと遊ぶこと、映画鑑賞、西大寺会陽(はだか祭り)

好きな言葉 一意専心

出身校   朝日医療大学校(旧朝日医療技術専門学校)

所属  整動協会

一言

初めまして、しらお鍼灸院院長の片岡興輔と申します。

数あるホームページからしらお鍼灸院のホームページをご覧に頂きありがとうございます。

鍼灸はどんなだろう?痛くないかな?どんな人がやってるのか?自分の症状は良くなるのか

?などとても気になると思います。

鍼灸治療は一人一人の患者様のに寄り添える事のできる素晴らしい医療だと思います。

ぜひ、あなたのお悩みに解決に協力させて下さい。