往診治療について

1 min 440 views


** 往診をご希望される方へ **

しらお鍼灸院では、健康上の理由により通院が困難な患者様に対し
お宅や介護施設等へ訪問(往診)して治療をしております。

健康保険を利用した往診治療

介護を受けている方、障害をお持ちの方、
歩行困難で治療院に通い辛い方に健康保険を利用した往診治療を行っております。
介護保険の枠を気にせずご利用いただけます。

※ショートステイ先への訪問(往診)は認められておりませんのでご了承下さい。

 

往診治療の流れ


1.お電話  

しらお鍼灸院 ☎086-265-5804 までご連絡下さい。
その際「往診希望とお伝え下さい」
現在の状況をお聞きして、健康保険を利用しての往診治療の決まり事等、今後の流れをご説明いたします。

 

2.必要書類の準備 

医師への依頼状・同意書をご用意しお渡しいたします。
保険での往診治療を行う為には医師の同意書が必要になります。
主治医の先生か、かかりつけの医師に記入してもらって下さい。
※はりきゅう保険での治療を受けている期間中、
他の医療機関で同じ対象疾患の治療やお薬の処方はできない決まりとなっています。

3.日程の調整  https://hari-shirao.com/cms2/wp-content/uploads/medical_houmon_iryou_man.png  

同意書の記入ができましたら当院までご連絡下さい。
往診の日程を調整させていただきます。

 

往診料金について

往診料金はしらお鍼灸院の治療院から、往診に行かせていただくご自宅までの
直線距離により異なります。

:しらお鍼灸院からご自宅まで直線距離4キロ未満の方
初回(1割負担)・・・約600円程度
2回目以降(1割負担)・・・約400円程度

詳しい料金等のお問い合わせは、一度お電話にてご確認下さい。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です